Vol.32 努力と才能について、みんなが誤解していること

能力とか才能ってなんだろう?

みんな、勉強でも、スポーツでも、仕事でも、コツコツ努力が必要で徐々に作り出すものだと考えているんじゃないか?

people-316506_1280

これね、前半のコツコツという部分は正しいけれど、後半の徐々にという部分は正しくないんだ。

 

コツコツ努力といったけど、本当に能力を開花させるプロセスは、努力を努力と感じない、愉しく喜んで行うという姿勢が最も強力なんだ。

 

世の中でいう努力を、本人は愉しみ、喜びとして行うこと。
または、少々つらいけれど、これが自分の課題だから楽しもうと考えて行うこと。そして、そのプロセスがある一定期間持続すれば、能力が開花する閾値に誰もがいずれは達するんだよ。その期間は個人の振動波エネルギーのレベルによって決まる。
それが法則というものだ。

地球社会の固定概念では、努力をすれば、なんとなく成功に向かうと捉えられているよね。確かに、これまでの社会の常識範囲内の努力では、そのとおり。だけど、能力を開花させる「常識を超えたところの努力」は、全く違うよ。

 

常識を超えた努力とは、周囲の人々や社会が作る、「普通なら、もう諦めるだろう」、「ムダなあがきだよ」、「絶対無理だよ」というような「ある種の壁」を越える思考や活動のこと。

 

「あの人、おかしい」と思われる領域を、全くぶれずに一定期間、過ごすこと。

 

そうなれば、ある閾値に至った瞬間、一気に、本人の振動波エネルギー変換が行われ、全く別のパラレルワールドに跳ぶんだ。

「出る杭は打たれる」という言葉があるが、杭もあるところまで出すぎれば誰も打つことができなくなる。

 

overcoming-1697546_1280

それは、能力が開花した、成功したパラレル世界のこと。

そこでは、成功した自分と、それを見守る周囲が、あたかも、当たり前のように存在する世界。

 

そう、能力というものは、準備ができた時点に、一気に生まれるものなんだ。

 

誰でも瞬間的に変われるってことなんだよ。

Vol.31 「良い人」をやめろ「変な人」になれ!

いま地球に暮らす人の多くは、周囲や社会から、「良い人」と思われようとしてたくさんのエネルギーを使っている。
君はどうだ?

この生き方は地球社会のいままでの発達段階では、とても役立ってきたんだ。

だがその根底では、
自分を殺して、自分以外に良い想いをさせることで、見かけ上の調和を作ってきた
と言えるだろう。

 

いままでは、一人一人の個人よりも、集団としての全体が重要であったため、規律や法則のもと、社会として生活の質を上げてきた。

そのために、「ほんとうの自分」を隠し、「人や社会に合わせた自分」を生きる必要があったわけだね。

いまでは「ほんとうの自分」がどんな人間であるのかさえわからなくなっている人が多い。残念なことだと思わないか?

smilies-1616241_1280

 

社会のなかで、周囲から見える「良い人」を演じることで、自分の居場所を作ってきた。
自分を抑えつけたり、殺すことによる不快感を持ってでも、自分を周囲に同化させることにより得られる快感を選択してきたんだ。

 

だからみんなの魂は、いつも不完全燃焼。本来の自己固有振動波エネルギーの振動数から外れて生きてきたわけ。

いままでの物質至上主義の地球社会には、何らかの形で貢献はしてきたかもしれないけれど、どこか魂は、つまり「ほんとうの自分」は、いまの瞬間の喜びを感じられずに来ちゃったね。

でも、みんなの魂の成長と進化のために必要なことは、自分の固有振動波そのものになって、瞬間瞬間を、こころの喜びとともに生きること。

smilies-1607163_1280

この状態は、周囲からは、「良い人」ではなく「変な人」という認識をもたれるんだ。周囲の人や社会の振動波エネルギーとは異なる、自分自身のエネルギーを発信するからだよ。

でも「変な人」と思われたくないって君は思っているね?

でも勇気を出すんだ!


これからの地球社会には、人と同じエネルギーのかき集めでは、あまり貢献できなくなってくる。人と違ったエネルギーが、これからの進化と成長には必要なんだ。

 

みんな、「ほんとうの自分」を生きるんだ。そうやって自分の魂に忠実な生き方をすることが、自分だけでなく、周囲みんなの人生を楽で愉しくするんだよ。

早くそのことに気づいて、演じている自分を卒業してほしい。もはや、その時が来ているんだ。

 

Vol.30 本当の意味で人間が生きるべき社会

みんなが体験している、いまの地球社会では、
朝起きて、昼間働いて、夜寝る
といった固定されたリズムが、規則正しくてあるべき姿とされているね。

そして君はそれを信じてしまっている。

しかし気づいている人もいるだろう。
現段階での地球社会は、ルールで縛って大多数をコントロールしないと成り立たないんだ。

それは、すべて個人が「自分一人では何もできない」「自分以外に頼らないと何もできない」という固定観念に取り憑かれているから。

butterfly-1327814_1280

ほんとうのところ、みんなの魂は自由に好きなときに好きなことをする、という本質を持っているんだ。

寝たいときに寝て、起きたいときに起きる。食べたいときに食べる。自分以外と交流したいときに交流する。活動したいときに活動する。

地球感覚でいう、「ぼーとしている」という時間こそは、みんなの魂が最も高い自己振動波エネルギーと共鳴しやすい状態なんだ。

いまの地球社会のように、「これ、あれ、それを、このように、あのように、そのように、しなければならない」という慌ただしい感覚は、魂にブレーキをかけてしまう。

みんなは、地球人の一人一人が、魂の赴くままに好きなことをすると地球社会として成り立たない、と考えてしまうだろう。

でも、本質的には、ひとりひとり魂が心地よいことをすることで、この地球社会、宇宙社会というジグゾーパズルの1ピースである貴方がほんとうの貴方になれるんだ。
つまり、ジグゾーパズルのあるべき正確な1つのピースの形になれるんだよ。

shield-492989_1280

いまの地球社会の段階では、なかなか、ほんとうの魂の姿を生きるのは難しい。
でも、一人一人が自己振動波の振動数を正し、それを上げることで、新次元の集合意識が形成されるんだよ。

そうなってくれば、みんなはもう常識や規則に縛られずに、いまよりずっと楽で愉しく生きれるようになる。

そういう状態で、本当の意味で人間が生きるべき社会が成り立つんだ。

 

是非、はやく、そうなってほしい。それがドクタードルフィンの願いなんだ。

 

Vol.29 地球社会で成功するたった二つの条件

はっきり言おう。
地球ではこの二つさえ成り立てば、必ずうまくいくんだ。

一つは、疑いがいっさいない状態

もう一つは、実現まで諦めないこと

board-1097118_1280

だいたい、上手くいかない人というのは、自分の周囲の意見を容易に自分に反映してしまっている。

いままでの制限だらけの地球社会で形成された常識と固定観念に基づいて生み出された「周囲の考え」を、自分で考えることなくまともに受け取ってしまうんだ。

 

確かに、一人一人の個人意識は、常に周囲の大多数の集合意識によって、強い影響を受けているのは確かだよ。だからこそ、この地球では、周囲の集合意識を味方につけるべきなんだ。

周囲の集合意識とは、家族の考えだったり、友人らの思いであったり、職場の人間たちの認識であったり、マスメディアの捉え方であったり、一般社会常識のあり方、それらすべてのことだよ。

 

一人一人の個人意識が、ある一定期間、ぶれずに同じ想いを保ち続けることができれば、地球の時間枠を乗り越えて、その想いは実現するんだ。
だが周囲の集合意識が、その個人の想いに同調していないと、大変な時間がかかってしまい、その過程で諦めてしまう確率が増えるわけだ。

しかし、本章の最初で述べたように、疑いを持たず、最後まで諦めない意識があると、周囲の人々や社会が、

「もしかしたら、そうかもしれない」とか、

「そうなるかもしれない」とか、

「そうだったんだ」という具合に、その個人の想いが実現する事に同調する集合意識を形成するんだ。

こうなれば、その想いの実現速度と実現力が累進的に上昇し、いつの間にかその想いは実現してしまうわけ。

 

だから現実を作るのは意識なんだ。わかるだろう?

 

この宇宙の方程式は、とっても重要だよ。

 

target-1513758_1920

 

Vol.28 努力と我慢はまだ必要だと思っているのかい?

この地球に生まれてからずっとみんなは、家族、学校、社会から、いつも、「努力しなさい」って、言われてきたよね。
地球社会でみんなが考える努力っていうのは、少し辛いことでも、少し嫌なことでも、「我慢してやる」っていう感覚だと思う。

確かに、いまの地球文明にいたるまでのプロセスにおいては、自分を殺してでも、他者のため、みんなのためにやるという我慢や、将来の自分や愛する人のための努力はとても大事だったことは確かだ。

blog_28_1

でも、いま、地球社会と地球人は、新たな段階に入ったんだ。
みんなが向かうべき姿は、

「心が躍ることをして、それが自分以外の人や社会にも貢献する」

ということ。

これは、地球のみんな一人一人が、ジグソーパズルの1ピースである自覚を持って、みんなで素敵な地球社会のパズルを完成させるということ。

いままでの地球社会は、一人一人がみんな同じように決まりきった丸い形にされてきたんだ。
確かに、皆と同じようにという教育は、いままでの発達段階の地球では役立ってきたかもしれないけど、これから向かうべき進化する地球社会には、あまり役立たないんだ。

もしジグソーパズルの1ピースがみんな丸い形だと、組み合わせた時に隙間だらけになっちゃうよね。これではあるべき調和社会ではないことがわかるだろう?
調和社会とは、一人一人が個性を強く持つけれど、全てと噛み合う世界のこと。
では、この個性ある1ピースになるためには、どうすればいいの?

それは、

心が躍ることをどんな壁や障害があろうとやり続けること。

心が躍って懸命に生きる姿は、他人には努力や我慢に見えるかもしれないけど、本人にはただ愉しいだけで、そして、楽なんだ。
全てが調和する社会では、1ピースである個々は本当は「愉しくて楽」なんだ。

blog_28_2

Vol.27 薬と手術で身体をごまかすことはやめよう

みんなの身体とエネルギーには、目で見える三次元DNA2重螺旋と目に見えない高次元DNA多重螺旋の遺伝子情報に、地球社会に誕生した後で地球人として体験する、ありとあらゆる全てのシナリオが書き込まれているってお伝えしたね。

人生で起きることもそうだし、もちろん、身体で起こることもそうだ。

多次元DNA多重螺旋情報に書き込まれた、おおまかなシナリオによって、みんなは一人一人、ある時にある所である環境のもと、ある症状や病氣をもつんだ。

blog_27_1

もちろん、全ての細かいところまでそのシナリオどおりになってしまうのかというとそうではなくて、体験するいろいろな事象 (出会い、別れ、成功、失敗、知識や情報との接触など) から得る感情や意識の変化によって、また自分以外の集合意識のありかたによって影響を受けて、シナリオはどんどん書き変わりながら地球の時間が進行していくんだ。
でも、最初に書き込まれているシナリオは、最も強力だから、その筋書きは、通常大きくは変わらない。

だけどね、ここで地球人の希望は、

「それでもシナリオを書き変えられる」

ということ。

身体でいうと、シナリオを書き変えることとは、
症状や病気を持たなくてよくなること、
症状や病気と共存できるようになること、
身体の特徴が変わること、
体質が変わること、
身体能力が変わること、

などだ。

これらはみんなの意識において、それぞれの課題に関連する気づきや学びがなされることで、実現する仕組みなんだよ。

いまの現代西洋医学は、生命維持に関わる救急医学や生命を脅かす感染症などの地球人の身体の限界を救うためという目的ではとても役立って来たわけだけど、残念ながら必要な気づきや学びを得ることに対しては、ほとんど役立っていない。

なぜなら、薬や手術は身体を表面的に変えてしまうので、症状や病気から本来得るべき気づきや学びを得るための、

自己固有振動波つまりソウル・ウェイブの修正過程をないがしろにしてしまうからなんだ。

表面ではなく、自分の本質である自己固有振動波エネルギーを正して、気づきや学びを得ていくことが、ほんとうの人生の歩み方だから。

blog_27_2

Vol.26 お金を介入させると本当の交流はできない

さてさて、今日はお金のお話をしよう。

今回は、みんなが地球社会で、何の疑問も持たずに使用している “お金”というものが、いかに地球人の進化と成長を妨げているかという仕組みを探ってみよう。

ほんとうの生命場、すなわち、生命エネルギーが自己固有振動波という目にみえない状態で存在する多次元宇宙においては、生命エネルギーどうしの意志と意識による意識の交流という形式で、ありとあらゆるコミュニケーションが行われているんだ。

お互いの意識は直接ぶつかりあってこそ、お互いの知識と情報の交換が強力に行われている。それらの意識の交流により、ありとあらゆる生命エネルギーたちは、おのおのの知識と情報を増やし、魂エネルギーとして成長するんだ。

blog_26_2

すべての生命体は、その交流から、ポジティブな意識要素と同時にネガティブな意識要素も生じるんだ。
ここを誤解しないで欲しい。決してポジティブなものだけではないんだ。

本質的に、ポジティブが存在するにはネガティブの存在が必要だということは大宇宙の原理だ。陰と陽、光と陰、も同じだよ。
生命体として存在するのに、最も進化と成長が起こるのは、ポジティブがネガティブよりも少しだけ多い状態なんだ。
だからおのおのの生命体エネルギーたちは、いつも、このバランスを保とうとして、意識の交流を常にしているわけなんだ。

地球においての全ての生命体『鉱物、植物、動物(微生物を含む)、人間』は、どれも自己固有振動波エネルギーからなる意識を持っていて、ほんとうは、おのおのが直接に交流するべきなんだよね。
しかし、人間社会における交流は、物質文明の発達とともに、お金という紙幣を介在させてしまったから、

人間どうしの大切な意識の交流が妨げられてしまった。

このように地球人は、自らの意識を進化、成長させることができなくなってしまったんだ。
地球人の集合意識が学べば、いずれお金を介さない、あるべき地球社会が実現されると思われるけれども、いまの地球人は、お金とどう付き合えばいいのかという話だ。

使用するお金に想いを込め、受け取るお金から想いを受け取ることだな。お金に、みんなの意識を乗っけるんだ。

それぐらいしかないんだよ。

でも、そうすることで、人間関係や社会との関係だけでなく、お金との相性がよくなり、お金がみんなを応援するようになるだろう。

blog_26_1

Vol.25 新しい地球社会のための教育とは?

blog_25_2

前回は政治についてふれたけど、学校もまた同じことだね。

みんなの学生時代のことを思い出してごらん、みんなにとって学校は自由な場所だったかい。

学校って、本当に制約だらけだよね。本来の魂の感覚からすると、規則ばかり押し付けられる、とても窮屈な場所がいまの学校教育なんだ。

いままで、このブログで伝えてきたように、地球人はみんなの魂の進化と成長のために、敢えて、制限だらけの地球社会を自分自身で選んでいるわけだけど、この学校教育もまた、制限された社会の代表的な環境だよ。

i-am-a-student-1412778_1920

学校では、
「みんなと同じことをしなさい」
「これをできることが正常で、できないことは異常」
「全体のために、自分を殺しなさい」
「人と違うことを、考えたり、することは、良いことではありません」
「勉強をして、良い学校、良い仕事を目指しなさい」

といったことを教えられる。
このことはすべて、魂にとってはマイナスのメッセージなんだ。

学校の教えは、過去の地球社会の発展のためには、大いに役立ってきたし、現在の地球社会を成り立たせるために、大いに貢献しているね。

でも、これから迎えるべき新しい地球社会では、このような教えはあまり役立たなくなるんだ。分かりやすく言うと、

自分自身を押し殺さずに、もっともっと自由に自分を表現すること

が大事になってくる。いままでは、公の場で自分を素直に出すことをためらってきたけれど、素直に自分を出すことこそが、むしろ自分以外の人や環境のためになることが未来の社会のあり方なんだ。

blog_25_2

自己のソウル・ウェイブを正していくと、自分が本当にありたい自分を素直に表現できるようになり、それが、周囲のエネルギーとうまく調和していく。

「良い人ね」
「いい子だね」
「素晴らしい人」

ではなくて、

「変わっているね」
「理解できないね」
「変人だね」

という感触が、今後の新しい地球社会に貢献するんだ。

魂の記憶では、

「自分が感じることを素直に出し、人や社会の評価を気にせずに、楽しむこと」

こそが、みんなにとってもっとも大事なことだったはずだ。その本来の姿を思い出していくことが、これからの時代の教育なんだ。

blog_25_3