はっきり言おう。
地球ではこの二つさえ成り立てば、必ずうまくいくんだ。
一つは、疑いがいっさいない状態
もう一つは、実現まで諦めないこと
だいたい、上手くいかない人というのは、自分の周囲の意見を容易に自分に反映してしまっている。
いままでの制限だらけの地球社会で形成された常識と固定観念に基づいて生み出された「周囲の考え」を、自分で考えることなくまともに受け取ってしまうんだ。
確かに、一人一人の個人意識は、常に周囲の大多数の集合意識によって、強い影響を受けているのは確かだよ。だからこそ、この地球では、周囲の集合意識を味方につけるべきなんだ。
周囲の集合意識とは、家族の考えだったり、友人らの思いであったり、職場の人間たちの認識であったり、マスメディアの捉え方であったり、一般社会常識のあり方、それらすべてのことだよ。
一人一人の個人意識が、ある一定期間、ぶれずに同じ想いを保ち続けることができれば、地球の時間枠を乗り越えて、その想いは実現するんだ。
だが周囲の集合意識が、その個人の想いに同調していないと、大変な時間がかかってしまい、その過程で諦めてしまう確率が増えるわけだ。
しかし、本章の最初で述べたように、疑いを持たず、最後まで諦めない意識があると、周囲の人々や社会が、
「もしかしたら、そうかもしれない」とか、
「そうなるかもしれない」とか、
「そうだったんだ」という具合に、その個人の想いが実現する事に同調する集合意識を形成するんだ。
こうなれば、その想いの実現速度と実現力が累進的に上昇し、いつの間にかその想いは実現してしまうわけ。
だから現実を作るのは意識なんだ。わかるだろう?
この宇宙の方程式は、とっても重要だよ。
最終更新日:2016年10月17日