vol.11 問題をお金で解決したところで、何も変わらないさ

 

いまの地球人は、身体の病気や症状、人生の悩みや困難を、自分の成長と進化に必要な課題という事を知らずに、ただもがいているだけだね。

 

いままでの地球社会では、それら身体と人生の問題を起こしているもともとの発信源を放置したまま、その発信によって現実化した結果だけをいじっている。この発信源は、いままで述べてきた「魂の固有振動波エネルギー」だ。

みんなは、この発信源のことを忘れて、医療における薬や手術、社会におけるお金や常識に頼ってしまっているんだ。これでは、永久に、絶対に、根本的に解決することはないんだよ。

 

blog11_3

 

身体の病気や症状を薬で抑え込んだり、補充したりすることは、自らの魂が設定した学びの課題を放棄している状態

だから自分の魂は、その課題に気づいて欲しくて、学んで欲しくて、さらにその症状を強くしようとする。

 

でも、みんなはもっと薬を強くしたり増やしたりして、学びの課題である症状をさらに消そうとするんだ。そのうちに、みんなの体は症状を生み出す生命力をなくしていくさ。

そうなっていくと、痛みや苦痛は感じなくなるかもしれないけれど、みんなの細胞や遺伝子を含むDNAに乱れが生じるようになって、難解な病気や症状になっていくんだ。

 

手術で、その課題である身体の場所を、取ってしまったり、交換してしまうことも、同じことだよ。

 

 

人生の悩みや困難をお金で解決することは、大きな落とし穴だね。

blog11_4

お金というものは、いままでの地球社会における多くの地球人の集合意識がつくりだしたもの。

本来の生命体同士の交流のありかたは、エネルギーとエネルギーの交換によってなされるべきなんだ。

つまり、お互いの存在同士が、意識そのものである固有振動波エネルギーの交流において、お互いのエネルギー交換として同意のもとに行われるべきもの。

現在のお金とは、いままでの地球人たちが、意識同士の交流を無視して自分たちの都合で作り出した、「意識を持たない紙切れ」なんだ。

本来は、固有振動波エネルギー同士の交流で、お互いのエネルギーが成長、進化するようにできている。しかし、意識のない紙切れを介入させたために、意識の成長のない、ただエゴを作り上げる社会になってしまったわけだよ。

blog10_5

また、今は常識の枠の中で自分以外の人間や情報に頼るのが、社会の仕組みになっているけれど、これでは、自分の課題は永久にこなせないね。

友人や先輩、本やネット情報に頼るのも、最初のきっかけとしては悪くないけれど、それで解決させようとするところに問題がある。その課題から気づいて、自分自身が学ぶ以外に、解決方法はないんだけどね。