Vol.57  偶然の出会いなんかはない。魂の絡み合いなんだ

人生を振り返ると、

「あのとき、あそこで、あの人に会えたから」

「まさに、そのとき、その人が応援してくれたから」

というような、感動と奇跡の出会いや交流ってあるよね。

love

でも、この出来事って、偶然なの?

どうすれば、それを体験できるの?

 

まず、偶然ということはないよ。

お互いの魂の意識エネルギーが、お互いとの接触を必要として交流するわけだ。

お互いのエネルギーが、お互いと交流する準備が整ったときに起こる現象だ。

 

では、どうすれば、その現象を作り出すことが出来るの?

 

いまの地球社会では、会ったり、話したり、メールする機会を持つことが、最初の交流の第一歩と考えているよね。

そして、自分の意志を相手に伝えて、さらに、相手の賛同や了承を得なければならないと、みんなは考えているんだ。

でも、意志の疎通が起きるのは、そういう過程で起こるのではなく、ある一瞬で起こるのだよ。

本質的には、そういう過程に、なるべくエネルギーを使うことなく、その一瞬にエネルギーを爆発させるんだ。

 

どうすればよいのかって?

 

普段は、いまの瞬間瞬間に生きて、ぷあぷあする。いまの自分をしっかりと捉え、満足して生きる。

その状態で、ある瞬間、ある人のことが、意識に浮かんだら、いまの自分を全て投げかけ、同時にその人を全て受け入れる。

 

そういうこと。

 

魂の絡み合いってのは、一瞬なんだ。