ドクタードルフィンと行く 初夏の北海道
〜 縄文 ✕ 五稜郭 ✕ 羊 〜
祈り&癒やしの特別リトリート

旧き良き日本のエネルギーを、修復して取り戻す
日本復活の五稜郭開き 特別リトリート
【好評にて申し込みを締切りました!】
ドクタードルフィンと行く 初夏の北海道 〜 縄文 ✕ 五稜郭 ✕ 羊 〜 祈り&癒やしの特別リトリート
毎年恒例!! 初夏の北海道リトリート★
ドクタードルフィンと函館へGo!!

2023年 7月8日(土) 〜 7月10日(月)

国宝の縄文土偶が出土し、

戊辰戦争の最後の戦いの場である
「 函館 」に呼ばれているドクタードルフィン。

神秘の羊と触れあい、北海道に秘められた
レムリア・縄文エネルギーを受け取る特別リトリート。

※どなたでも参加できるツアーです。初参加の方、お一人でご参加の方も、
スタッフが同行いたしますので、安心してお申込み、ご参加ください。

函館の歴史に触れ、北海道ならではの味覚を満喫する☆

▼五稜郭
「五稜郭(ごりょうかく)」は、江戸時代末期に現在の北海道函館市に築城された日本初の西洋式城郭です。 外国からの侵攻を防ぐことを目的に、江戸幕府が築きました。 「稜」とは「角(かど)」のこと。 つまり「5つの角がある城郭」という意味です。五稜郭は、外国からの侵攻を防ぐための要塞として築かれましたが、皮肉にも使われたのは日本の内戦である戊辰戦争最後の戦いである「箱館戦争」でした。
箱館戦争は徳川に忠誠を尽くそうとした武士たちの、いわばやむにやまれぬ「魂の戦い」であり、その最後の舞台こそ、五稜郭だったのでした。この箱館戦争の終結によって戊辰戦争は区切りを迎え、近代国家・日本の歩みが始まりました。 今回のリトリートでは、五稜郭で戦った新選組副長 “土方歳三” の最後の地を訪れます。


▼日本三大夜景:函館
「日本三大夜景」だけではなく、イタリア・香港と並んで、「世界三大夜景」のひとつにも数えられる、函館山から見下ろす夜景は、函館独特の地形に沿って広がり、”100万ドルの夜景”を一望できます。


▼函館朝市・北海道の食
新鮮な海産物をはじめ、北海道の食材が一同に揃い、約250もの店が軒を連ね賑わう、函館朝市。目の前のホテルに宿泊するので、朝市を楽しめます。
また、3日間のリトリートでは、北海道鹿部町の地元の寿司屋を貸し切ったり、寿都町のカキ小屋でいただく海鮮蒸し焼き、高級ジンギスカンなど、北海道ならではの味覚を存分に楽しめます。

縄文の暮らしに想いを馳せ、「愛と調和」のエネルギーを受け取る

▼中空土偶 [国宝]
中空土偶は、北海道唯一の国宝。高さ41.5センチ、幅20.1センチ、重さ1.745キロ。内部が空洞になっている「中空土偶」としては国内最大級で、最も薄いところで厚さ数ミリという精巧な作りが特徴です。出土した南茅部(みなみかやべ)エリアの「茅」と空洞の「空」から、愛称は「茅空(カックウ)」

1975(昭和50)年、南茅部町(現在は函館市)の畑で、農作業中の主婦が偶然に掘り当てました。中空土偶は1979(昭和54)年に国の重要文化財に指定され、今からおよそ3500年前のものであることが確認されています。


▼垣ノ島遺跡 [世界遺産]
集落内では、竪穴建物による居住域と、土坑墓からなる墓域が分離されており、日常と非日常の空間が区別されていたことがわかります。漁網用の石錘が多く出土していて、漁労が活発に行われていたことがわかります。また、墓には子どもの足を押しつけた足形付土版が副葬されることがあり、この地域特有の精神文化を伝えています。


▼大船遺跡 [世界遺産]
集落には100棟を超える竪穴建物跡からなる居住域と大規模な盛土があり、その南西には墓や貯蔵穴を含む100基以上の土坑群が確認されています。竪穴建物跡は、床を深く掘り込んだ大型のものが多く、深さ2メートルを超えるものもあるそうです。盛土からは膨大な量の土器や石器、焼土などが出土しており、長期間継続して祭祀・儀礼が行われたと考えられています。

超貴重!
「しおかぜ羊」からの「無償の愛」を受ける シープヒーリングセラピー

ドクタードルフィン 松久 正 によると、これから、わたし達人類の進化・成長のカギとなるのは、見返りを期待しない【無償の愛】のエネルギー。それは、ハトホル星文明のエネルギーであり、そのエネルギーを持って、この世に存在しているのが「羊」です。
北海道の大自然の中で、大切に育てられている羊たちと触れ合うことで、羊の中にある「シープリン」というエネルギー物質が、あなたの中で眠っている【PUA遺伝子】のスイッチを起動させます!松果体が活性化し、楽で愉しい【ぷあぷあ】なあなたで生きることができるようになるでしょう。

今回訪問する、「積丹しおかぜ羊牧場」では、100頭を超す、可愛い羊たちが育てられています。
潮風に触れた草や積丹昆布をたっぷりと与えて、のびのびとした環境で大切に育てられた、「しおかぜ羊」と、餌やりや毛刈り体験などでたっぷりと触れ合います。最後には、「しおかぜ羊」たちは、だしの旨味を含んだ美味しいジンギスカンとなって、わたし達に、【無償の愛】を届けてくれます。「しおかぜ羊」は、市場には出回らない、とても貴重な羊肉です。今回は、特別に、このリトリートのために牧場を貸し切りで開放していただきます。

最高級リゾートホテルでの極上ステイ

旅の先々では、至福のご褒美タイム。厳選された最高級グレードホテルにご宿泊いただきます。

【フォーポイントシェラトン 函館】では、快適かつホスピタリティあふれる環境で、旅の疲れをゆったりと癒やしたら、翌早朝には、ホテル目の前の「函館朝市」で思う存分、お買い物ををお楽しみください。北海道の食材が一同に揃う、約250もの店が軒を連ね賑わいます。
フォーポイントバイシェラトン函館 7/8 宿泊予定

【パークハイアットニセコ HANAZONO 】はマリオットグループ最高グレードホテルです。 2019年G20サミットが開催されました。壮大な自然の中に位置し、すべてのお部屋から、ニセコ連峰や羊蹄山を擁する絶景をお楽しみいただけます。自然と美しく調和する、ラグジュアリーな空間でお寛ぎいただきます。厳選したアート、絶品の料理、モダンなデザインに溢れる空間で、非日常のホテル滞在をご堪能ください。また、大人気ピエール・エルメ・パリのスイーツもお楽しみいただけます。
パークハイアットニセコ HANAZONO 7/9 宿泊予定

本リトリートの醍醐味!&スペシャル特典

絶好シーズンの北海道で、異国情緒を味わおう!
函館は、北海道の南部に位置し、道内では比較的温暖な気候です。札幌、旭川に次いで3番目に人口の多い都市であり、 港町としても有名です。北海道ならではの新鮮で美味しい豊かな食材や、美しい夜景、ノスタルジックな町並みが人気で「五稜郭」は、全国的にも有名です。北海道の海の玄関口として栄えた函館は、異国情緒漂う雰囲気と、日本の江戸時代の面影との、異なった表情をもつ魅力満載の街です。

北海道に秘められた レムリア・縄文 エネルギーを受け取ろう
北海道の大地は、レムリア文明を引き継ぐアイヌ文化や縄文遺跡などが点在し、レムリア・縄文のエネルギーと深く共鳴していることがわかっています。ドクタードルフィンリトリートでは、これまでも、ドクタードルフィン 松久 正 が、北海道各地でその封印を解き、様々なエネルギー開きを行ってきました。
縄文時代に6,000〜7,000年もの長きにわたって、人々が穏やかに暮らしていたと考えられる集落の遺跡からは、【愛と調和】【個の独立と融合】のレムリア・縄文のエネルギーを感じることができるでしょう。

神秘の羊と触れ合おう!
今回は、ドクタードルフィン 松久 正 が今、一番オススメ する!! “ 羊 ” をテーマに、 牧羊や餌やり、毛刈り体験、そして、最後は大人気の美味しいジンギスカンとしていただくなど、思い切り、羊と触れ合うことができます。

なぜ、今、羊 なのか。
ご一読ください。
2023年2月16日 発売

参加者スペシャル特典!  ※参加者全員にプレゼント!
1) 訪問各地のエネルギースポットで開くエネルギーを転写
2) 【参加者一人一人に】超高次元 sheep ヒーリングセラピー を実施!
3) 羊と触れ合ったり、えさやり、毛刈り体験、リアルな牧羊体験ができる!
( PUA遺伝子 超覚醒 !! )
4) ハトホル星 「無償の愛」 エネルギー注入グッズ プレゼント

《ドクタードルフィン 松久 正 からのメッセージ》

今回は、北海道道南、函館リトリートです。そして、いま最も必要な羊リトリートです。
函館といえば、五稜郭。その五稜郭の五芒星エネルギーを復活、再誕、そして、次元上昇させます。それまで保たれていた日本人の良さは、江戸時代からの明治維新により、破壊されてしまいました。

ハトホル星文明の精霊である羊と触れ合うことで、そして、それを「愛と感謝」で食することで、羊がもつ「無償の愛」でチャージされるスペシャルリトリート。
その「無償の愛」エネルギーで、NEO五稜郭の「超魔除け力」を生み出し、日本への呪縛を取り除きます。

そして、日本に、江戸時代の良いところをブーストした「NEO EDO」エネルギーを誕生させます。この超特別エネルギー開きリトリートへの参加者は、「無償の愛」に包まれ、新生「NEO EDO」時代の主人公になるでしょう。

ドクタードルフィン 松久 正 



日程 2023年7月8日(土)〜7月10日(月) 3日間
集合・解散 集合 7/8(土) @函館空港
解散 7/10(月) @新千歳空港

※集合・解散時間は日程表をご確認ください。詳細はお申し込み者へ個別にご連絡差し上げます。
旅程

《概要》
7/8(土)
函館空港>垣ノ島遺跡【世界遺産】>大船遺跡【世界遺産】>昼食(寿司)>土方歳三の最後の地>ホテルチェックイン>五稜郭・タワー展望台>夕食(ジンギスカン)>函館夜景見学(バスとロープウェイ)>ホテル
7/9(日)
ホテル>函館朝市見学(各自自由行動)>函館ホテル>大沼公園>昼食(かき小屋)>ニセコミルク工房>ホテル>講演会>ホテルチェックイン>懇親会
7/10(月)
ホテル>積丹しおかぜ羊牧場>昼食(しおかぜ羊でジンギスカン)>新千歳空港

※天候等や内容改善により、行程内容が一部変更することがございます。
正式な行程と時間を記載した最終行程表は出発数日前までにご案内差し上げます。

宿泊先 フォーポイントバイシェラトン函館
パークハイアットニセコ HANAZONO
スペシャル特典 ※参加者全員にプレゼント!
1) 訪問各地のエネルギースポットで開くエネルギーを転写
2) 【参加者一人一人に】超高次元 sheep ヒーリングセラピー を実施!
3) 羊と触れ合ったり、えさやり、毛刈り体験、リアルな牧羊体験ができる!
( PUA遺伝子 超覚醒 !! )
4) ハトホル星 「無償の愛」 エネルギー注入グッズ プレゼント
定員 25名
料金 399,000円 (税込)
※2名1室利用のお一人様料金です。
※別途、羽田→函館、新千歳→羽田の団体航空券を手配いたします。ご希望の方は旅行会社へご相談ください。

※その他、集合から解散までの交通費・宿泊費・食費(朝食・昼食・夕食)を含みます。
別料金で1人部屋をご利用いただくことも可能です。限定数のため、ご希望の方は、旅行会社へお問い合わせください。混雑状況によっては、ご希望に添えないこともございます。ご了承ください。 → 1人部屋は満席となりました。今後はキャンセル待ちとなります。ご希望の方は、旅行会社へお問い合わせください。

※本ツアーは、北海道宝島旅行社(北海道知事登録旅行業第2種597号)が旅行企画・実施します。
申込み・問い合わせ先

ドクタードルフィン特別リトリートin 北海道 専用窓口
北海道宝島旅行社  担当:大和(やまと)
【営業時間】弊社指定の定休日を除く9:00~17:00
TEL:011-252-2111
E-mail:contact@hokkaido-island.com
住所:〒060-0052 札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都ビル9F




画像引用元:「shutterstock」、 「くらしごと」、 「はこぶら」、 「縄文ジャパン」、 「フォーポイントバイシェラトン」、 「パークハイアットニセコHANAZONO