※本ページは「Vimeo(ヴィメオ:動画配信サービス)」を使用して映像を視聴する方法、ならびにVimeoのQ&Aをまとめています。
初めての方も視聴は簡単です。不安な方は、事務局が電話やメールで丁寧にご案内しますのでご安心ください。
まずは以下の内容に従い、Vimeoでの視聴を試みてください。
1. Vimeo に登録する
「Vimeo案内ページへ」ボタンから Vimeo(外部サイト)へ移動し、【¥20,680で購入】ボタンを押す。(商品により金額は異なります)
*クッリクする場所は↓写真の赤色点線部です。
立ち上がる画面からVimeo に登録してください。(登録済みの方は [ログイン] からVimeoにログインしてください。)
①「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力する
②「Eメールで登録」ボタンを押す
*パスワードは8文字以上の英数字・記号を混ぜる必要があります。
*登録後、Vimeoから英語のメール件名「You’re in – almost」 が届きます。メール本文の「verify your email」(メールアドレスを承認)を押すと登録が完了です。
2. Vimeo にログインして決済する
ログインすると、支払い情報を入力する画面が立ち上がります。↓写真
お支払い情報(クレジットカード情報またはPayPal)を入力し、住んでいる国を選択し、【¥20,680で購入】ボタンを押して決済を完了させてください。
*VISA/MasterCardで決済できます。JCB/その他のカードは使用できません。ご了承ください。
*決済完了後はいかなる理由でも返金できませんので、ご了承ください。
*[今後の購入用に保存する] チェックボックスに印をつけておくと、次回以降の購入が簡単になります。また、[プロモーションコードを適用] は使用しません。
※Vimeo アプリからは決済できないようです。ブラウザ(Google Chrome や Safari など)からVimeoにログインして決済してください。
3. 映像をVimeoで視聴する
決済完了後、「ブラウザ」または「アプリ」から、Vimeoオンデマンド映像を視聴できます。
*映像を視聴する方法(Vimeo外部サイトヘルプセンターへ)
Vimeo Q&A
Vimeoへ登録・決済ができません。どうしたらいいですか?
上記の内容に従って登録・決済を試みてください。
どうしても登録・決済ができない場合は、お手元でパソコンやスマートフォンを使える状態にしてから、ドクタードルフィン事務局へお電話ください。ご一緒に登録・決済を進めます。丁寧にお伝えしますので、初めての方でもご安心ください。
*登録・決済には時間を要することがあります。10分以上の時間を確保の上、ご連絡ください。また、事務局の電話は1回線のため、電話が繋がりにくい可能性があります。その場合は、時間をおいてからお掛け直しください。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
ドクタードルフィン事務局
0467-55-5441
支払いは、クレジットカード決済だけですか?
動画配信サービスのVimeoを使用するため、Vimeoが提供する決済方法(クレジットカード決済またはPayPal)のみとなります。ご了承ください。
*VISA/MasterCardで決済できます。JCBカードは使用できません。ご了承ください。
Vimeoオンデマンド動画を購入したのに動画が見れません。
動画が視聴できない場合は、いくつかの問題が発生した可能性がありますので、全ての項目をご確認ください。それでも解決しない場合は、Vimeoヘルプセンターへお問い合わせください。
・視聴端末(パソコン・スマートフォン・タブレット等)のインターネット環境が切れている可能性があります。端末を再起動し、ブラウザ・アプリを更新してみてください。
・お支払い方法でエラーが発生した可能性があります。Vimeoにログインして購入履歴をご確認ください。リストに表示されます。>> 購入履歴へ
・クレジットカードのご利用明細に、Vimeoから請求がなく、購入の請求が保留されている可能性があります。利用明細をご確認ください。
・動画の視聴有効期間が終了している可能性があります。購入履歴をご確認ください。
動画を購入した後に、キャンセルできますか?
恐れ入りますが、Vimeoにてご購入された動画について、キャンセル・返金・返品は一切できません。予めご了承の上、ご購入してください。
視聴端末(パソコン・スマートフォン・タブレット等)を変更できますか?
別の端末からでも、Vimeoへログインすれば、映像をご覧いただけます。
Vimeoにログインできません。
Vimeoヘルプセンターの「アカウントにアクセスできない」に記載された内容に従い、ログインを試みてください。
領収証をもらえますか?
Vimeoにログインし、購入履歴へアクセスしてください。購入履歴の [領収書の表示] をクリックすると、メールで送信、または印刷を選択できます。
Vimeoからのメール配信を止める方法について
Vimeoにログイン後、設定画面からメールの配信設定を変更できます。
Vimeoの解約方法について
Vimeoヘルプセンターの「アカウントの削除について」から実施できます。