Vol.34 病気になった事実を受け入れること

地球人のみんなは、病気であることを、不運なこと、恵まれないことだと捉えているね。

だから、病気になると楽で愉しく生きることができなくなってしまうんだ。

anxiety-1337383_1280

「どうして自分が?」「かわいそうな自分」といった観念をいだいてしまうのが、いまの地球人の典型的な姿。

自己の魂の意識が自らの成長と進化のために、その身体と病気を選んだことを忘れてしまっているからなんだ。
地球次元のエネルギー法則として、効率性を上げるために、生まれてくると魂の記憶は消えてしまうものなんだ。

 

困難な病気であればあるほど、その病気になる意義は大きいよ。なぜなら、それから気づいたり、学ぶ要素が強いから。

病気によって家族と早くお別れすることになっても、普通の暮らしは出来なくなっても、やりたいことが出来なくても、それらはすべて、そうなることを魂は事前に知っていたこと。

 

みんなの魂がその病気を選択した理由があるのだと気づいて、それを解決する意識や感情の変化を持つことができれば、その設定された人生の現象を変えることはできるけれど、基本的には、設定通りの現象を体験することが一般的なんだ。

自己の身体が、この地球社会でいう「死」を迎えることも、実は魂の設定上の同意事項だし、病気による不自由な人生を生きることも、設定した同意事項。

だから、地球社会における死や不自由さも、実は、自己の魂が最も望んでいること。それから得る、魂の進化と成長がすごいんだ。

だから、その瞬間瞬間を、「これでいいんだ」と納得して生きることが大事だよ。

laugh-1391101_1280

自分が選んだ身体と人生の内容に逆らうことなく、それを受け入れることで、穏やかに、楽に愉しく生きられる。

 

現代医学の治療を受けたりして、その魂が選択した気づきや学びを捨て去ろうとすることで、身体の痛みや心の苦痛を生み出すんだ。

病気を拒絶したり否定せずに、それを素直に受け入れることにより、魂は成長と進化の過程を実践することになる。これこそが、地球で生きる本質なのだ。