これまでの人生で出会った中に、最悪な人間がいて、ひどく傷つけられた。
恋愛のトラウマがまだ尾を引いている。
そんな話もよく聞くよね。
この地球社会で体験するすべての現象は、自分自身の魂が自らの進化と成長のために選択したものであることを、僕は再三再四、お伝えしてきた。
この、あなたに絡む人間関係も、例外なくこの法則の通りなんだ。
みんなの高次元DNA情報に組み込まれた情報をもとに、あるとき、あるところで、ある人と出会うわけだ。それはシナリオのようなものなんだ。
実現する時間、場所、人を、魂は事前に知っているわけだよ。
だが、出会うには双方の意識が会うことに同意している必要があるんだ。
ほとんどの場合、お互いに出会うことがそれぞれの魂にもプラスになることなので、出会いが実現されるんだよ。
魂が選択して出会う人間には、大きく分けて二種類のタイプがある。
その両方とも、魂が自己の進化と成長のために必要としているんだ。
一つ目の人間の種類は、自分と気が合う人。
これは、お互いの自己固有振動波の振動数が同一か倍数または整数分の整数の状態。つまり、振動波同士が増幅しあえる関係。
交流すると、楽しかったり、気がラクな人。または、尊敬できる人、好きな人。
二つ目の人間の種類は、自分と気が合わない人。
これは、お互いの自己固有振動波の振動数が大きくずれる状態。つまり、振動波通しが乱れ合う関係。交流すると、嫌な思いをしたり、疲れる人。または、理解できないとか、嫌いな人。
一つ目のタイプにおいては、交流する相手から学んだり、交流を通して自分を成長させられる。気が合うんだから当然だよね。
でも二つ目のタイプも、実は、大事な交流相手だよ。
お互いを乱し合うことで、自らのエネルギーの乱れを確認し、それによりその乱れを修正、成長させるんだ。
いずれのタイプも、自己の魂エネルギーの修正と向上のために、自らが引き寄せるわけだ。
そしてどちらかというと、二つ目の気が合わない人との交流から得る学びや気づきのほうが、一つ目の気が合う人との交流から得るそれらよりも重要で、魂エネルギーの修正と向上能力が高いよ。
これが、みんなに嫌な人が寄ってくる理由なんだ。
気が合わない人間同士だって、お互いの魂意識の同意を経て実現した出会いなんだ。
だから、自分を成長させてくれる、その嫌な相手に感謝するべきなんだ。
感謝すること自体、すでに気づきや学びが包括されているから、感謝の気持ちを持った瞬間、その嫌な人が存在する必要がなくなるわけだ。
結果として、その嫌な相手が良い人に変わったり、自分の前から消えていくよ。
感謝こそが、嫌な人間への最善の対処方法だね。