vol.2 君が今、地球に生きているのは、君自身が選択したからなんだよ

さてさて、何からお話ししようかな?

 

まず知って欲しい。みんなの「魂としての生命」は、本当はとってもとっても自由で楽しいんだ。

そう、魂ってのは自由なんだよ。160710blog02_1

動きたいときに動き、眠りたいときに眠るんだ。といっても、今のような深くて長い睡眠は必要なく、浅くて短い睡眠で十分。眠たくなければ、全く眠らなくてもよいよ。食べたいときに少しまたは沢山食べれば良いし、食べたくないときは食べなくていいんだ。
自分以外の生命体と交流するときは、わざわざ肉体通しが出会う必要はなく、意識どうしで交流すればいいんだ。そう、楽ちんラクチン。

 

160710blog_02_3 ところがどうだろう?今みんなが暮らす地球は、それとはかけ離れているね。ほとんど真逆だよね。それには、本来自由そのものであるみんなの魂が、さらにもっともっと自由になりたくて、そのための

魂の成長のために、敢えて制限だらけの窮屈な地球社会を好んで選んでいる

という気づかれない真実があるんだ。

 

この窮屈な地球を創っているのは、あなた一人だけではなく、同じ目的を持っているんだけれど、そのことを忘れてしまっているあなた以外の地球人たちの集合した意識だよ。大多数の地球人の意識が、今の地球社会を作り上げたんだ。

 

今の地球は、とっても窮屈だよね。思った事や願った事はすぐに実現しない、困難や障壁をもつよね。病気や身体の不調って多いよね。人生も思い通りにならない、人間関係や生活内容も。悩みいっぱいだよね。

でもね、もし、地球人が自分自身で窮屈な地球を選んだことを知っていたとしたら、みんなの悩みや苦痛はたいしたことではなくなってしまう。なぜって、みんなが体験する悩みや苦痛は自分自身で好んで自らが持ったものだって、気づいてしまうから。

これが、みんなが生きる地球社会のトリックなんだ。