Vol.68 優柔不断な君へ

この地球社会では、すぐに興味の対象ややりたいことが変わることは、何も成し遂げられない、ダメなことと、思われているね。

 

でも、君も感じているように、「何をするか」を決定することは簡単なことではないね。

question-mark

たしかに、手っ取り早く何かを決定できれば、とてもスムーズに事は運ぶだろうし、いわゆる努力や苦労も少ない。

 

しかし、優柔不断とされるその過程は、ほんとうの自分の生き方に出会うためのとても大切な時間。

 

いい加減に妥協して、ほんとうの自分の生き方からずれて生きていくより、何度ももがきながら、最終的にワクワク、そして、ぷあぷあ する自分の道を見つければいいんだ。

 

優柔不断とされる過程で、いろいろ気づき、学んでいくことで、どんどん本来の自分のソウル・ウェイブが通るようになるよ。

 

そして、自分のエネルギーを感じたとき、いままでの優柔不断な人間は、誰もが注目する実行力を発揮する人間に生まれ変わるんだ。

 

だから、優柔不断でいいんだ。

ただ、あきらめずに、進めばいいんだよ。