vol.106 後悔を引きずらない大切さ

ああしなければよかった、ああしておけばよかった、なんでああしたんだろう、、、。

これは、典型的な地球人の生き方。

いつも、ひきずっている。
重い重い想いを。
みんな、イルカを見てごらん。
過去の後悔や思い出、未来の不安や想像、は、彼らの顕在意識にはないんだ。

dolphin-1974975_1920
いまこの瞬間の想いだけだよ。

いま、ここで、どう、感じるかだけ。
愉しい、悲しい、嬉しい、つまらない。

過去の想いは、本当は、今とは全く関係ないんだ。

後悔を引きずると、いまのこの瞬間は、輝くことができないんだ。

過去の後悔は、いまの想いを重くさせてしまう。
ハッピーから遠ざかるんだよ。

vol.105 「いとおしい」という感覚

どうやら、この地球の特別な性質として、地球人は、「いとおしい」という感情を持つようだ。
縄文エネルギーと今後の地球を研究される長堀先生から、UFOにアブダクション(宇宙的拉致)された彼の友人が高次元存在から授かった情報として聞いたものだ。

地球より高次元の宇宙社会では、この「いとおしい」という感情は、存在しないらしい。

couple-168191_1920

私ドクタードルフィンが、普段この地球社会で感じる「エネルギーの重さ」は、ここにあるのだろう。

 

ある人への想いや想い出が、今の感情に大きく影響するのが、地球だ。
これこそが、いとおしい、感覚。

この感覚は、地球でいろいろなことに気づいたり学ぶのに、とっても有効だね。
そういう想いを、地球人は、愛情って、愛って、解釈している。

でもね、宇宙次元の愛っていうものは、自分以外でなく、今の自分自身に向けられるもの。

今の自分が大好き。

いとおしいって、素敵だけど、つらいよね。
それが、地球で、生きるってこと。

vol.104 宇宙の応援を得るということ

本やブログに、宇宙の応援 というフレーズを、たくさん見かけるね。

宇宙の応援を得られれば、すべて、上手く行くって言われている。

support-2355701_1920

どういうことかっていうと、

みんなが自分の大元のエネルギーと繋がれば、みんなの魂が選んだ人生と身体は、楽で愉しい方向に向かう

っていうこと。
みんなの身体の中を流れるエネルギー、すなわち、身体ソウル・ウェイブ(神経の流れ)を整えることで、みんなは、自分の大元に繋がることができるんだ。

でも、宇宙の応援 は、成功 だけではないんだ。
いわゆる、失敗 もあるよ。

その失敗が、本当の自分になるのに必要なんだ。

vol.103 いい人 より 変な人

地球人の多くは、いい人 でいるために、いつも、とっても大変。

いつも、こうあるべき、こう見られるべき、ってね。

だから、いつも、疲れている。
本当の意味で、楽しめていない。

internet-1895376_1920

みんなの生きる宇宙は、自分ひとりだけのものだよ。
自分以外の人の宇宙とは別物。

みんなの本当の姿になればいい。
それが、みんなの周りの人に貢献するから。

みんなは、いつも、楽で愉しく、生きよう。
そう、楽愉人生!!!

vol.102 批判すること

frog-540812_1920

地球人は、すぐに、何かを、誰かを、批判する。
自分の価値観に合わないものを、悪くいう。

そうすることで、自分の存在を正当化している。
自分に、価値を与えている。

frog-540812_1920

でも、批判するエネルギーを、賞賛するエネルギーに変えてみよう。

悪口でなく、褒めてみよう。

批判という学びよりも、賞賛という学びのほうが、楽で愉しいから。

批判されるものや、批判される人は、それぞれ、そうされる役割を演じているだけ。

批判される人は、批判する人にその機会を提供することで、自分の魂を成長させている。そして、批判され、気づき、学ぶ。
批判する人は、批判することで自分の役割を演じる。
そういう批判劇を観察することで、地球社会は成長する。

だから、批判されること、批判する人たちに、感謝しよう。

それよりも、いっぱい、褒めよう!!!