vol.90 植物はどうやって叡智を受けるのだろう?

 

植物は、地球の大地に足を伸ばし、大地のエネルギーを受けている。

栄養素や水分を得ている。

 

でも、茎を伸ばしたり、葉を作って広げたり、花を美しく表現したり、葉緑体で光合成したり。

このような働きは、どこから来るんだろう?

 

人間なら、松果体という優れた器官をもつ。

これは、宇宙の叡智を身体の叡智に変換して、自身の体を作り、それを働かせる。

それは、松果体の主要構成成分である珪素が鍵だ。

 

なら、植物はどうだ?

 

細胞ひとつひとつの細胞膜の中の珪素が、その答えである。

 

90_blogpic

 

植物は松果体という器官を持たないが、人間と同じように、ひとつひとつの細胞膜にある珪素が、植物の宇宙の叡智を、自身の植物の体に必要な身体の叡智に変換しているんだ。

 

ああ、なんて、すごいんだ。

 

90_blogpic2

vol.89 同情を求めることはよそう


地球人の皆さんは、自分の辛いことや、大変なことを、自分以外の人に伝えて、何を求めているのだろうか?

 

多くの人たちの求めるのは、ほとんどの場合、「大変ね」という同情だ。

 

自分自身が大変だという想いを、誰かにも感じてもらいたいのだろう。

 

それによって、自分を慰めるだ。

 

でも、そうすることで、魂を成長させることは、出来ないよ。

 

なぜって?

 

すべての人生や身体の問題は、自己の魂が最適材料として選択したものだから。

 

だから、辛いことや大変なことで、同情されてはダメなんだ。

 

それらを自慢することで、羨ましがられなくてはならないんだよ。

 

89_blogpic

vol.88 奇跡って何?

 

みんなは、いろんなことで、「奇跡」「奇跡」と騒ぐ。

でも、この「奇跡」って、何だろう。

この地球社会でいう「奇跡」は、通常起こり得ないことが起こること、だね。

では、通常起こり得ないことって、何?

それは、いままでの地球社会で作られた常識と固定観念に基づいて、考察したとき、不可能と判断されること。

でも、目に見えない宇宙の本質の世界では、
いまの地球の常識と固定観念は、まったく通用しないんだ。

目に見えない高次元の地球でも、同じこと。

常識と固定観念は、完全に無力だ。

 

88_blogpic

宇宙の叡智と繋がる世界では、何でも、可能なんだ。

だから、この地球社会でいう「奇跡」は、ごく当たり前のことが、
常識と固定観念の枠の外で起こっただけ。

起こって、当然だよ。

vol.87「自分はもうダメだ」と思ったとき

 

この地球社会にいると、想いを裏切られたときや、大事なものを失ってしまったとき、

地球人は、「もうダメだ」と思ってしまう。

「もう、自分はやっていけない」って、思う。

 

いままで築いてきた自分が崩れ去り、なくなってしまう。

 

信用も地位もお金もない。

 

地球から、いなくなってしまいたい。

 

もう、自分は、地球社会には必要のない人間だ。

 

そんなとき、いまの自分を選んだ自分の魂に、想いを向けよう。

 

そう、そのように失敗するあなたを、あなたが選んだんだ。

 

そのように大っ嫌いになる自分を選んだんだ。

 

いなくなってしまいたいと思う自分を選んだ。

 

blogpic87

だから、あなたは、いつも、例外なく、最高傑作。

【DRDライトメッセージ3】暴言

「このハゲー!」
「死ねば」

 

ある議員の秘書に対する発言。

 

 

メディアは、こぞって、面白おかしく取り上げる。
この議員が、いかに悪いかってことを、発信する。

この秘書は、被害届を警察に提出した模様。
警察は受理。

これだけを見ると、議員が悪者で、秘書が被害者。

 

konohage

でも、みんな、考えてみよう。

この秘書も、そう言われる要因は持っているよ。
それに、秘書って、主人に仕える役割。

宇宙叡智による世界では、すべては、ポジティブな設定だけ。
魂と魂が、お互いに、進化・成長するためのお約束ごと。

議員は怒る💢役割、秘書は怒られる😢役割。
それだけのこと。

vol.86 魂が求めることと心が求めることは異なる

地球人のみんなは、心が求めることが自分に必要なものと、考えているね。

「お金持ちになりたい」「有名になりたい」「尊敬されたい」「・・・・になりたい」といった具合。

そうして、その想いがうまくいかないと

自分はダメだ。」

と思い込んでしまう。

でも、ほんとうは、

あなたの魂が、うまくいかないことを望んでいるんだ。

うまくいかないことで、魂の進化と成長に必要な気づきや学びが生まれることを、魂の意識が知っているから。

だから、うまくいっていても、いっていなくても、それでいいんだ。

それで、完璧なんだ。

86_blogpic

Vol.85 何を考えているかを隠す地球人

なぜ、地球人の多くは、何を考えているかを隠すのだろう?

85_blog pic

ぜーんぶ、オープンでいいのに。

 

隠し合う社会には、楽で愉しい「ぷあぷあ」の世界は訪れない。

人が何を考えているかに不安で、自分がどう見られているかが気になるから。

 

今の地球社会よりもエネルギーの高い次元の宇宙社会では、自分が何を考えているかが周囲の人や社会にオープン。

社会が何を考えているかも、オープン。

 

だから、とっても、安心。

楽で愉しい。

 

人間はカラダを持っているから、隠すんだ。

ココロだけの状態なら、何にも隠すものはないんだ。

 

地球というところは、カラダを持って、このことを学ぶところ。

【DRDライトメッセージ2】宇宙に還ったあの人のこと

小林麻央さんは亡くなった。
ブログは時々フォローしていた。
全世界に勇気と元気を与える、素晴らしいご使命だった。
素晴らしい魂のご姿勢に祝福。
bowl-240214_1280
でも、この世から体を無くすことは、悲しいことではないんだ。
彼女自身の悲しみや無念は、彼女の魂が必要とした気づきや学びのための設定材料。
彼女だけでなく、彼女の家族の、大きな大きな気づきと学び。
お互いの魂の成長と進化のためにね。
本人と家族がお互いに、自分だけでなく、相手に気づかせる、学ばせる。
だから、「お喜び様」。

Vol.84 想いが実現する仕組み

この地球社会では、みんなの想いはなかなか実現しないね。

しても、すごく時間がかかっている。

 

でも、地球ってそういうところなんだ。

 

なぜなら、みんなの多くが想いは簡単に実現しないと、思ってしまっているから。

自分の魂の大元と繋がっていないから。

 

みんなが魂の大元と繋がること。

みんなが想いはいつもすでに実現していると知ること。

そうすれば、そういう世界になっていくんだ。

 

しかし、どんな想いでも実現するかというと、そうではない。

その想いを感じる時に、「楽で愉しい」状態である必要があるんだ。

 

想いにエゴがあると、実現しにくい。

それは、周囲の人や社会に恩恵を与えないから。

 

そしてエゴがあると、愉しいかもしれないが、決して楽ではない。

なぜなら、罪悪感や恐れが伴うから。

 

楽で愉しい「ぷあぷあ」で抱く想いが実現するんだ。84_blogpic

【DRDのライトメッセージ1】誰の口利きかって、そんなことを気にしているのかい?

誰の口利きかって?

誰が便宜はかったかって?
おみそ付きかって?
お偉い人の意向だって?

こんなのは、それはそれでいいじゃん。
だって、そういうエネルギーの交流なんだもん。

便宜をはかる方も、受ける方も、どちらも、お互いの魂の進化や成長のため。
お互いが望んでいること。

周りの集合意識は、ただ、静かに見守って、受け入れればいいんだ。

galaxy-10996_1280

自分の環境に当てはめようとするから、妬むんじゃん。面白くないんじゃん。

そこから、みんなが学ぶんだ、気づくんだ

それぞれの自分宇宙だよ。
自分だけだよ。