vol.101 勝ちと負け

baseball-1495939_1920

地球社会は、「勝ち」と「負け」を作る勝負ゲームが大好き。

「勝ち」は、とても嬉しいし、興奮する。
ワクワクだね。

baseball-1495939_1920

でも、「負け」の役割は、とっても大切。

「負け」は、地球社会では、とても悔しいし、つらい。
でも、魂レベルでは、すごく進化、成長するんだ。

なぜなら、相手を喜ばせるから。
なぜなら、魂が、「勝ち」「負け」ではない、大事なものに、気づいたり、学ぶから。

だから、
「勝ち」は、地球の喜び!
「負け」は、宇宙の喜び!!

どちらも、お喜び様。

vol.100 天気について

rain-791893_1920

みんなは、地球の天気は、人間を含む生命たちの意識に関係なく生まれるものって、考えているよね。

でも、そうかな?

地球を含む、この宇宙で、生きる生命たちの意識と関係なく存在するものは、何一つないよ。
生きる生命たちとは、石も、植物も、微生物も、虫も、動物も、人間も、すべて含まれる。

いまある地球環境をもっとも改善できるとする状況を、それらの生命意識たちによる集合意識が創造したものが、「天気」。

rain-791893_1920

雨が必要なら、雨。
風が必要なら、風。
暑さが必要なら、暑さ。
寒さが必要なら、寒さ。

天気って、そういうこと。

人間だけが、恩恵を得ていては、ダメなんだ。

vol.99 政治家の役割

trump-2023751_1920

選挙で政治家が誕生し、世論で政治家が辞任する。
まあ、これは、地球社会の仕組みだね。

でも、みんなには気づいてほしい。

地球社会の時間軸のある時点で、もっとも自分たちに良いと感じる人を、社会の集合意識が選んだっていうこと。

trump-2023751_1920

なぜ選んだかって?

それは、地球人の一人一人が、楽で愉しく生きるための、進化と成長を望むから。

選んだ政治家が、いつ、どんな失敗をするとか、暴言を吐くとか、失言をするとか、失態を吐くとか、みんなの魂は、事前に知っているから。

それらを通して、集合意識が、必要な気づきや学びを得られることを、知っているから。

政治家自身も、そういう自分を体験することで、自分が進化、成長することを知っているんだ。

だから、すべて、お喜び様。

vol.98 相手に期待すると「もがく」仕組み

少し前のブログでお伝えしたけれど、

ほんとうの心の交流は、ほんとうの魂の交流と共鳴するときになされるんだ。
イルカたちがある瞬間、お互いが同時に、想いをやりとりするように。

DRDblogpic_95

地球社会の地球人たちの心の交流は、どうしてもやりとりに時間差が生じてしまう。
エネルギーの重い世界だから、仕方ないんだけどね
地球は、気づきや学びを得るための大変なところだからね。

心で期待するということは、その想いの瞬間にはその相手から何も受け取っていない。
時間差があって、相手の想いを自分なりに解釈して、受け取るからね。

ほんとうの相手の純粋な想いではないんだ。

だから、地球人はもがく。
でも、地球ってそういうところ。

 

blogpic98