免責事項・利用規約

【当社の責任・免責事項】
当旅行の参加者が以下の事由により損害を受けられた場合は、当社は賠償の責任を負いません。
・当旅行の参加者または第三者の故意・過失により当旅行の参加者が損害を被られた場合
・天災地変、気象状況、火災、災害、政変、ストライキ、暴動、政府及び公共団体の命令、または流行病・伝染病による隔離・税関規則等、不可効力の事由により生じた損害、盗難、詐欺、暴行、疾病、障害又はこれらのために生ずる旅行日程の変更もしくは当旅行の中止
・運送・宿泊機関の事故若しくは火災又はこれらのために生ずる旅行日程の変更もしくは当旅行の中止
・運送機関のスケジュール変更、遅延、ストライキ、不通又はこれらによって生ずる旅行日程の変更、もしくは目的地・滞在時間の短縮
・自由行動中の事故、食中毒、盗難、忘れ物
・当旅行の参加者自身による集合場所、出発場所への遅延による当旅行の不参加
・当旅行の参加者自身が法令もしくは、公序良俗に反する行為を行った為に生じた損害
・当旅行の参加人数が最小催行人数に満たなかったために生ずる旅行日程の変更もしくは当旅行の中止
・その他の当社の関与し得ない事由による損害

【当旅行の参加者の責任】
・当旅行の参加者の故意または過失により当社が損害を被ったときは、当旅行の参加者に対し損害の賠償を申し入れます。
投与中の薬や、重篤な疾病や病気をお持ちの方は、必ず、かかりつけ医師の診断書(英語版)を、出発日までにご用意ください。
・現地の状況については、可能な限り委託している旅行会社にて確認し、適宜当旅行の参加者へ案内を行い、安全に努めますが、現地の状況やリスク等をご認識の上、当旅行の参加の最終決定は、当旅行の参加者ご自身の判断と責任とします。
「外務省 公館情報・予防接種等」
「外務省 海外安全情報」
【海外旅行保険の推奨】
万一の事態における補償の為に、事前に海外旅行保険に加入されることをお勧めいたします。
※注意:カイロ国際空港に現地集合、現地解散の旅行です。日本から当旅行に参加する方は、出国から帰国までの期間の保険に入られることをお勧めいたします。
保険比較サイト「4 travel」
【旅券の有効期間】
当旅行には、2020年3月末日まで有効な旅券が必要です。ご自身で確認の上、お申し込みください。
【旅行代金に含まれている経費】
・日程表内の、全ての観光地の入場料と貸切観光地費用
・同、クルーズ料金
・同、ホテル料金
・同、食事
・同、イヤホンガイド
・500mlミネラルウォーターを1日1本/人
・ウェルカムパーティ飲み物代
・最終日パーティ飲み物代
・送迎バス料金、駐車場料金、ガソリン代
・エジプト国内航空券
・エジプト入国ビザ
・団体行動中のチップ
・観光ガイド1名分、現地スタッフ2名分(男女各1名)
上記の経費は、旅行者の都合により一部利用されない場合でも払戻はいたしません。
【旅行代金に含まれていない経費】
・国際航空券と付随する税や使用料
エジプト旅行は、カイロ国際空港の集合となります。
国際航空券の手配はご自身で行っていただき現地に集合するか、旅行会社のオススメする国際航空券を申込時にあわせてご購入いただくか、申込フォームページにて選べます。
・WiFi機器
・一人部屋追加料金 120,000円(全旅程)
・飲み物(上記を除く)
・その他渡航手続き諸費用(予防接種料金、超過手荷物料金、地上手荷物運搬料金および特殊手荷物運搬料金等)
・クリーニング代、電報、電話料金、記念写真、フォトチケット、その他個人的な諸費用(お土産や持ち込み品にかかる関税等)
・お客様の損害、疾病に関する医療費用、入院費および任意の海外旅行保険
【取消料】
お申し込み後、お客様の都合でご旅行を取り消される場合には、次の取消料を申し受けます。
・旅行開始日の前日から起算して90日前から30日前までに解除した場合・・・・・旅行代金の30%
・旅行開始日の前日から起算して30日前から20日前までに解除した場合・・・・・旅行代金の50%
・旅行開始日の前日から起算して20日前から 3日前までに解除した場合・・・・・旅行代金の80%
・旅行開始日の前日から起算して 3日前以降の解除または無連絡不参加の場合・・・・・旅行代金の100%
・上記に掲げる内容以外の場合・・・企画料金として54,000円
旅行代金が所定の期日までに入金がなく、当社がお申し込みをお断りした場合は、上記の取消料をいただきます。
お取消し時にすでに渡航手続き開始または終了している場合は、上記の取消料の他に渡航手続き実費をいただきます。
【旅行内容の変更について】
当社は、天災、地変、同盟罷業、戦乱その他の不可抗力の事由および交通機関等の状況、その他の事由により当該旅行の円滑な実施をはかるため、やむを得ない場合は、日程変更等旅行内容の全部または一部を変更することがあります。その場合は、ベストエフォートで迅速にお客様へ連絡いたします。お客様の承諾を得られない時は、当社の判断により変更させていただきます。
【その他】
※エジプトは岩場で歩きにくいため、必要な方は、ご自身で歩行補助つえ等をご準備いただくか、介添者とのご参加をお勧めいたします。
※忘れ物をした際は、基本的にご自身で取りに行くこととなります。現地スタッフ等に依頼する場合は有償になる可能性があります。ご注意ください。
令和元年 5月17日
DRDエンタテイメント合同会社
最終更新日:2018年5月16日