vol.105 「いとおしい」という感覚

どうやら、この地球の特別な性質として、地球人は、「いとおしい」という感情を持つようだ。
縄文エネルギーと今後の地球を研究される長堀先生から、UFOにアブダクション(宇宙的拉致)された彼の友人が高次元存在から授かった情報として聞いたものだ。

地球より高次元の宇宙社会では、この「いとおしい」という感情は、存在しないらしい。

couple-168191_1920

私ドクタードルフィンが、普段この地球社会で感じる「エネルギーの重さ」は、ここにあるのだろう。

 

ある人への想いや想い出が、今の感情に大きく影響するのが、地球だ。
これこそが、いとおしい、感覚。

この感覚は、地球でいろいろなことに気づいたり学ぶのに、とっても有効だね。
そういう想いを、地球人は、愛情って、愛って、解釈している。

でもね、宇宙次元の愛っていうものは、自分以外でなく、今の自分自身に向けられるもの。

今の自分が大好き。

いとおしいって、素敵だけど、つらいよね。
それが、地球で、生きるってこと。

vol.104 宇宙の応援を得るということ

本やブログに、宇宙の応援 というフレーズを、たくさん見かけるね。

宇宙の応援を得られれば、すべて、上手く行くって言われている。

support-2355701_1920

どういうことかっていうと、

みんなが自分の大元のエネルギーと繋がれば、みんなの魂が選んだ人生と身体は、楽で愉しい方向に向かう

っていうこと。
みんなの身体の中を流れるエネルギー、すなわち、身体ソウル・ウェイブ(神経の流れ)を整えることで、みんなは、自分の大元に繋がることができるんだ。

でも、宇宙の応援 は、成功 だけではないんだ。
いわゆる、失敗 もあるよ。

その失敗が、本当の自分になるのに必要なんだ。

vol.100 天気について

rain-791893_1920

みんなは、地球の天気は、人間を含む生命たちの意識に関係なく生まれるものって、考えているよね。

でも、そうかな?

地球を含む、この宇宙で、生きる生命たちの意識と関係なく存在するものは、何一つないよ。
生きる生命たちとは、石も、植物も、微生物も、虫も、動物も、人間も、すべて含まれる。

いまある地球環境をもっとも改善できるとする状況を、それらの生命意識たちによる集合意識が創造したものが、「天気」。

rain-791893_1920

雨が必要なら、雨。
風が必要なら、風。
暑さが必要なら、暑さ。
寒さが必要なら、寒さ。

天気って、そういうこと。

人間だけが、恩恵を得ていては、ダメなんだ。

Vol.95 松果体が活性化(人間が進化)すると、複数の感情を同時にもつ

 

今の地球人は、ある状態、またはある瞬間には、その時にもつ感情は、たったの一つだね。

「怒り」「喜び」「嬉しさ」「悲しさ」などなど。

 

think

 

地球上での高次元の生き物である「イルカ」は、

「悲しさ」と「喜び」、「不安」と「安心」、「不満」と「感謝」と

「愛情」と「嫌悪」と、といった具合に、複数の感情を同時に持つんだ。

 

DRDblogpic_95

 

だから、彼らはどんな状況に対しても、いつもフレキシブルで穏やかなんだ。

 

イルカたちは、人間が宇宙と繋がるのをサポートするために、地球に存在しているんだ。

 

実は、イルカたちの脳は、人間の脳よりも進化しているんだ。

脳の大きさは人間より大きく、高度な発達を示すシワの数もより多い。

そして、原始脳部分もより大きく、松果体はずっと発達している。

 

地球人は一つの状況に、一つの感情しか持てないから、

いつも、もがくんだ、争うんだ。

 

これからの地球人は松果体を活性化させて、宇宙の叡智と繋がっていくよ。

そうすると複数の感情を同時に持つようになっていくよ。

 

そのように、地球は、愛と調和に向かうんだ。

【DRDのライトメッセージ1】誰の口利きかって、そんなことを気にしているのかい?

誰の口利きかって?

誰が便宜はかったかって?
おみそ付きかって?
お偉い人の意向だって?

こんなのは、それはそれでいいじゃん。
だって、そういうエネルギーの交流なんだもん。

便宜をはかる方も、受ける方も、どちらも、お互いの魂の進化や成長のため。
お互いが望んでいること。

周りの集合意識は、ただ、静かに見守って、受け入れればいいんだ。

galaxy-10996_1280

自分の環境に当てはめようとするから、妬むんじゃん。面白くないんじゃん。

そこから、みんなが学ぶんだ、気づくんだ

それぞれの自分宇宙だよ。
自分だけだよ。

vol.79 誰のせいか、誰の責任か、は、やめよう

いまの地球社会における地球人の癖は、何か不都合なことが起こると、誰かのせいにしようとする。

テレビやインターネットで出る報道で、行政のプロセスやお金のやりとりなど、何かのマイナス要因が起こると、必ず、その責任のあり場とあり方が追求されるよね。

いままでのブログで伝えてきたけれど、地球を含む大宇宙の法則として、誰かが悪いことをするのも、悪いことをされる側との魂意識の合意があって実現すること。
騙す人と騙される人、も同様。

何か不都合なことも、この地球社会において、すべて、同意されたこと。

その同意は、地球社会と地球人の進化と成長のためだよ。

だから、人を責めるのではなく、すべての人に感謝しよう。

gratitude-1251137_960_720

vol.77 理解できなくて、いいんだよ

worried-girl-413690__340

 

地球人のみんなは自分を成長、進化させるために、いつも何かを吸収しようとしているね。

いまのままではダメと感じ、何かを学ぼうとしているんだ。

そして、自分をもっとよく知ろうとしている。

 

このように、みんなの魂は常に自己をよりよくしようとしているんだ。

何かを学ぶ手段としてセミナーに参加したり、本を読んだりするよね。

 

そして、こう思うんだ。

「難しい、理解できない」。

そして、学ぶことをやめてしまうんだ。

だから、いつまでたっても、ダメな自分のまま。

 

worried-girl-413690__340

 

理解しようとすることは、いままで生きてきた中で培ってきた脳の知識や情報を使って、その枠組みでわかろうとすること。

でも、ほんとうに大事なことは、その脳を使わなくとも、
宇宙の叡智から脳の真ん中にある松果体に スー と降りてくるんだ。

 

だから、この時に脳を使ってしまうと、その スー という流れを邪魔してしまうんだ。

 

理解することは、脳を喜ばせること。

 

みんながほんとうに必要とすることは、そうではなく、魂を喜ばせることなんだ。

 

mandala-1699156_1280

 

なんとなく面白い、理解できないけどそうなんだ、ぐらいでいいんだよ。

いつか、必ず、あなたに役立つ時が来るから。

 

 

 

 

 

Vol.70 落ちこぼれのあなたに

この地球社会では、その常識と固定観念で当たり前とされることができないと「落ちこぼれ」となってしまうね。

これって、まさにこの地球の遅れているところ。

 

大宇宙の生命エネルギーのほんとうの姿は、できることとできないことの両方が内蔵されているんだ。

どんな生命エネルギーも、もともとはゼロエネルギー。つまり、ポジティブとネガティブが、同じだけ、内在されているということ。

 

大宇宙の魂の絡み合いは、ある能力に優れた存在、この能力に優れた存在、その能力に優れた存在、といった具合に、それぞれできる特徴をもった多くの存在が、ジグソーパズルのようにお互いを補い合っているわけだ。 

ここでは、できない という観点はないんだ。

fails-1060967_1280

地球社会では、常識と固定観念からはみ出す能力を、見いだすことも認めることもできていない。

ほんとうは、できないことが目立っている人間は、皆が知らない、あることをできるすごい超能力を持っているんだよ。

 

だから、落ちこぼれは、素晴らしい能力の裏返し。

落ちこぼれても、いいんだよ。

 

 

 

Vol.61 「あの時こうしていたら」はないんだ

実に多くの人が、

あの時こうしていたら、ああしていたら、そうしていたら、、、、

と、人生のいろんな場面を思い返しては悔やんでいる。

 

このようにもがくところが、僕らが存在する地球なんだ。

 

でも、それらは、過去、未来どの瞬間においても、あなたの魂の意識エネルギーが、その瞬間場面を自己が体験するのを、すでに知っていることなんだ。

lost-1605501_1280

魂存在の本質である自己固有螺旋振動波エネルギーが、自己の振動波の乱れを正すのに最も適した地球人のDNAを選択するんだ。

 

その選択されるDNAには、これまでも伝えてきたように、人生で体験すること、身体で体験すること、が全て書き込まれている。

だから、いつ、どこで、どういう状況で、何を、どうするか、何が、どうなるか、という情報の通りに、みんなの身体と健康が展開するわけ。ただそれだけのことなんだよ。

 

ひとつだけ、その展開に影響を与えるのは、あなた個人のエネルギーに絡み合ってくる周囲のエネルギー。

周囲のエネルギーとは、地球社会全体の地球人集合意識エネルギー、人間以外の生きているもの(水、鉱物、植物、動物)の環境集合意識エネルギー、そして、あなたが関係する組織、集団の集合意識エネルギー、あなたの家族の集合意識エネルギー。

それらは自分以外の要素によってすでに形成されたものなので、あなたには如何ともしがたい。すべて受け入れるべきものだ。

とすると、あなたの人生と身体の展開を形成するものは、あなたの高次元DNA情報のみだよね。

あなたの魂が今の自分のDNA情報を選択したのは、自己のエネルギーを正すのに最適で完全なものだからだってことを思い出してごらん。

つまり、どの瞬間も、あなたは完全な状態ということ。どんな過去においても完全だったわけだ。

だから、「こうしていればよかった」はなく、「これでいいんだ、よかったんだ」ということなんだ。

 

 

 

 

 

iPhoneから送信

 

Vol.53 脳で理解してはダメ

いまの地球人は、頭で理解しないと納得しない。理解できないことは、自分に役立たない、真実でない、実在しない、としてしまうんだ。

これは、とても残念なことなんだよ。

 

地球人みんなの脳は、いままでの進化レベルに応じた知識と情報でいっぱいだ。いままでも、人間が健康で便利に生きられるよう、精いっぱいの発明や改良がなされてきた。

だから、人間生活は質のレベルを上げてきたわけだ。

 

でも、いまの地球社会を見てみてごらん。

病気だらけ、悩みだらけ、困難だらけ、争いだらけ、不安だらけ、怒りだらけ、憎しみだらけ。

健康、喜び、感謝、愛情、幸せもいっぱいあるけれど、いまだに、ネガティブの要素のほうがずっと多いようだ。

それは、あらゆることを、脳で理解しようとしているからなんだ。

brain

脳で理解する生き方は、いままでの発達段階では役立ったけれど、いままでの限界だらけの知識と情報に基づいて、自分自身を作っているにすぎない。

 

これから進化する新しい地球社会で、みんなが必要とする知識や情報は、脳の中にはないんだ。

いまの脳の知識や情報は、いまのレベルの地球社会で役立つもの。

 

これからの新しい地球社会、みんなが自分の生きがいや使命とともに、楽で愉しくいきる世界。

ここでは、脳で理解してはダメなんだ。 

 

これからは大宇宙の叡智を、純粋に脳に取り入れて、いままで脳に蓄積した古い知識と情報は眠らせるんだ。

 

こうして、みんなは、ほんとうの輝く自分になるんだよ。