vol.9 なぜ、悩みや苦痛が繰り返されるのか

さて、あなたは自分の人生に満足しているかい?

していないとすればそれはどうしてだろう?

blog09_4

 

 

人間は常にもがいている。何かに不満を見つけては、文句を言い、あるいは自分に足りていないなどと考え、満足しない。

それは身体の病気や人生の障害は自分自身が設定したものだとわかっていないから、もがくんだ。

その上、薬や手術で身体をごまかしたり、お金や常識で人生をごまかしているんだよ。

 

これまでお伝えしてきたように、それらの問題は、いずれも自分の固有振動波が自ら選択したものなんだ。

それに気づいたり、学んだりできれば、自ずと正しい解決法が見えてくるんだよ。

 

身体の病気や人生の障害は、自分の魂の成長のため、つまり自分の固有振動波を整えて、その振動数を上げるために持つんだ。

自分の身体や環境の外側から不意に襲いかかってくるものじゃないんだよ!

blog09_6

全宇宙において、自分が体験するものは自己の固有振動波が自己の進化と成長に必要と認識し、それを持ち得る状況すなわち環境と個体を選択しているだけ。だからいいも悪いもないんだよ。

ただし、選択した理由に自力で気づかない限り、その問題は課題として何度もくり返すんだ。

 

そうそう、みんなは、環境として地球を、個体としていまの身体を選択したんだ。その状況で、いろいろな課題をこなすんだ。

blog09_2

例えば、みんなが疑いもせずに使用する薬。薬の摂取によって一時的な「改善」が計れるかもしれない。
だがこれはみんなが課題をこなす事から遠ざけてしまうんだ。
同時に、身体の修復能力をないがしろにし、それを働かなくさせてしまう。

 

このことを知る事は、地球人にとって大きな進化の鍵だよ。この鍵を理解するために、簡単な身体の例をあげよう。

最も身近な「痛み」。何度もいうように、全ての体験は自分の固有振動波エネルギーが選択したもの。痛みだって例外無しなんだ。
日常生活やスポーツで怪我をしたり、交通事故で受傷したり、痛みの原因となる体の変性や化学変化が起こったり、いろいろな理由があるけれど、いずれの場合も例外なく、あなたの魂つまり固有振動波の選択だよ

あなたの魂は、自身の固有エネルギーにより選択された身体が、いまの地球において、いつのどこでどのような体験をするかを、すべて「知っている」んだ。 

それは、人間になる前のあなたの魂エネルギーが、自分が選択しようとする身体のエネルギー状態と遺伝子をなすDNAの状態を察知しているんだ。

先に述べたように、大宇宙の本当の姿は、時間の概念はなく、過去も未来もなく、みんなが過去やいまや未来と感じるものは全ていまの瞬間に生じている。

だから、みんなの魂の大元のグレートゼロエネルギーは、地球においてあなたに起こる事は全て把握しているんだ。

つまり、痛みも苦悩も全て了承済みっていうことだね。

 

実は、痛みというのは、身体における細胞の異常状態を修正するために、みんなの生まれ持った叡智である固有振動波がそれを修正しようとする反応なんだ。だから、痛みという課題からみんなが気づいたり学ぶことは、大きく二つある。

 

一つ目は、述べたように、痛みというのは身体の有り難い修復反応であることを理解し、その反応に感謝すること。

二つ目は、痛みは自分の意志とは関係無しにふりかかってくるものではないことを理解し、不安や恐怖を取り除くこと。

この課題をこなすために重要な事は、痛み止めの薬で身体の表面をごまかさないこと。

日常生活に大きな支障をきたす場合のみ、一時的に薬を用いてもよいけれど、基本的には薬でごまかしてはいけない。

薬は、例えるなら、家が火事で燃えているときに、その原因である火の元を消さずに放置したまま、火災報知器の音を切っているだけ。

これでは、原因は悪化したまま、人間はだめになってしまう。そして、身体においては、薬の使用によって、修復能力の働く必要がない状況を無理やりつくってしまうことにより、その修復能力をナマケモノにしてしまう。

それら以上に、自分が設定した課題の学びをこなせない、というわけなんだ。

ちなみに、事故や怪我による大きな身体障害なども、すべて、自分自身の成長と進化のために、自分で選んだものなんだよ。