Vol.53 脳で理解してはダメ

いまの地球人は、頭で理解しないと納得しない。理解できないことは、自分に役立たない、真実でない、実在しない、としてしまうんだ。

これは、とても残念なことなんだよ。

 

地球人みんなの脳は、いままでの進化レベルに応じた知識と情報でいっぱいだ。いままでも、人間が健康で便利に生きられるよう、精いっぱいの発明や改良がなされてきた。

だから、人間生活は質のレベルを上げてきたわけだ。

 

でも、いまの地球社会を見てみてごらん。

病気だらけ、悩みだらけ、困難だらけ、争いだらけ、不安だらけ、怒りだらけ、憎しみだらけ。

健康、喜び、感謝、愛情、幸せもいっぱいあるけれど、いまだに、ネガティブの要素のほうがずっと多いようだ。

それは、あらゆることを、脳で理解しようとしているからなんだ。

brain

脳で理解する生き方は、いままでの発達段階では役立ったけれど、いままでの限界だらけの知識と情報に基づいて、自分自身を作っているにすぎない。

 

これから進化する新しい地球社会で、みんなが必要とする知識や情報は、脳の中にはないんだ。

いまの脳の知識や情報は、いまのレベルの地球社会で役立つもの。

 

これからの新しい地球社会、みんなが自分の生きがいや使命とともに、楽で愉しくいきる世界。

ここでは、脳で理解してはダメなんだ。 

 

これからは大宇宙の叡智を、純粋に脳に取り入れて、いままで脳に蓄積した古い知識と情報は眠らせるんだ。

 

こうして、みんなは、ほんとうの輝く自分になるんだよ。