Vol.41  思い通りに行く人生では、君の使命はわからない

君たちの人生、思い通りにいかないことが沢山あるよね。むしろ思い通りに行くことの方がはるかに少ないだろう。

 

だけど、もし、すべてが思い通りになったら、君の人生はどんなだろう?

想いが実現することがあたりまえの世界。

それは、なんだか、すごく理想的なようだけれど、それを本当に君の魂が望むだろうか?  それは本当に君の魂が喜ぶだろうか?

balloons-1761634_1280

これまでさんざん伝えてきたように、みんなの魂は、自己の固有振動波エネルギーの乱れを修正するのに最も適切な身体と人生の内容を体験できる人間個体を選択しているんだ。

身体や人生で思い通りにいかないことも、それを想定したうえで、あなたはあなたを選んだわけ。

 

魂は、思い通りにいかないという壁や障害を通じて、いろいろな気づきや学ぶを得ながら、自分自身の本来の生きがいや使命というものに出会っていくんだ。

 

言いかえると、思い通りにいくことばかりでは、生きがいや使命に出会うことは困難で、思い通りにいかないことで、それを知り、本当の自分を発見していくゲームだということだよ。

king-1507392_1280

いまの地球人は、思い通りにいかないことが大嫌いで、思い通りにいかないと、いらいらしたり、落ち込んでいるんだ。自分はついていないとか、力不足とか、分不相応と考えてしまっている。

 

でも、大宇宙のほんとうのところは、思い通りにいかないことも、すべて、自己の魂が設定した了承済み事項で、それでいいんだよ、ということ。

 

「思い通りにいかない自分」にこそ、誇りと自信を持って生きよう!