vol.12 人生の課題解決と松果体の役割

魂が選択した人生の課題についての話だ。

 

さて、どうすれば、身体と人生の問題をもがくだけでなく、それらを通して成長、進化できるんだろう。

 

その答えは、私が提供するほんとうのことを知って、自分の設定した課題をこなすこと。
みんなが知るべきほんとうのことは、このブログでいままで伝えているし、これからも発信していくよ!

 

自分が設定した課題に気づいたり、学ぶためにまず最も大事なことは、自分の魂の自己振動波エネルギーが求めている課題に触れること。

そして、身体の病気や人生の困難によって発生する問題の中から感じてくる、または見えてくる新しい気づきや感性を誕生させること。

 

vol.9 とvol.10で述べたように、身体の病気や人生の困難を通して、

不安や恐怖の克服、生きる喜びや自信、生きる安定性の獲得、怒りの克服、不満の解消、感謝の創造、自分の存在意義の認識、自分に対する嫌悪感の解消、他人に対する許し、自分への愛情の獲得、他人や環境への愛とやさしさの感受、自分への正しい理解、自分の正しい表現、エゴの弱体化、調和感覚の創造、生きがいと使命の認識、

などを、学んでいくんだ。

blog12_1 これを実現していくには、まず、みんなの脳の中心にある松果体で、元気よく情報の変換が行われなければならない。

身体の外側から脳の松果体に向かってくる宇宙固有振動波は、身体にとってはエネルギーつまり振動数が高すぎて、そのまま受け入れてしまうと、身体という低い振動数を創造することができない。だから、身体の細胞が受け入れることができるレベルの振動数に落とさなければならない。この役割が松果体なんだ。松果体において、宇宙レベルの固有振動波が振動数を落とされ、人間の身体レベルの身体固有振動波として、人間レベルの物質振動波エネルギーに変換されるんだ。

 

この変換が効率よく元気に行われると、何のためにこの病気を持ったのか、何のためにこの悩みを持ったのかを、直感的に感じられるようになるんだ。

つまり、自分の課題に気づけるようになる。それに気づいてしまえば、その学びは終わったも同然。学ぶ過程が自然に自分の中で実行されるよ。

blog12_4