vol.89 同情を求めることはよそう


地球人の皆さんは、自分の辛いことや、大変なことを、自分以外の人に伝えて、何を求めているのだろうか?

 

多くの人たちの求めるのは、ほとんどの場合、「大変ね」という同情だ。

 

自分自身が大変だという想いを、誰かにも感じてもらいたいのだろう。

 

それによって、自分を慰めるだ。

 

でも、そうすることで、魂を成長させることは、出来ないよ。

 

なぜって?

 

すべての人生や身体の問題は、自己の魂が最適材料として選択したものだから。

 

だから、辛いことや大変なことで、同情されてはダメなんだ。

 

それらを自慢することで、羨ましがられなくてはならないんだよ。

 

89_blogpic