vol.97 成功、失敗って、何?

You いつも地球人のみんなは何かにつけ、
それが「成功」なのか、
それが「失敗」なのか、
を判断しているね。

でも、「成功」「失敗」って、何だろう???

それは、その対象の状態が、

自分の利益になるか、ならないか
自分の感情をよくするか、しないか
自分の思い通りになったか、ならないか

という、二者択一の判断だね。

blogpic97a

それはいままでの古い地球社会の常識と固定観念、いままでに培われた自分の常識と固定観念に基づくもの。

ほんとうのところの、宇宙叡智の世界は、成功も失敗もないんだ。
なぜなら、すべては、自分の魂が必要とする過程だから。

vol.96 感情の二元性

 

地球生活で皆さんは、

「悲しい」「寂しい」「悔しい」「不安」「つまらない」「イライラ」といったマイナスの感情を、よく体験するね。
その感情一色で、自分の人生を染めてしまう。

でも、ちょっと待って!

宇宙エネルギーの法則は、プラスとマイナスが常に同時に一緒に存在する、っていうこと。

だから、

悲しい  と 嬉しい
寂しい と 楽しい
悔しい と ホッとする
不安 と 安心
つまらない と 面白い
イライラ と ほのぼの

という感じで、みんなの心の奥には、両者が共存しているんだ。

伝えたいのは、あなた次第ですぐに切り替えられるっていうこと!

 

blogpic96

 

Vol.95 松果体が活性化(人間が進化)すると、複数の感情を同時にもつ

 

今の地球人は、ある状態、またはある瞬間には、その時にもつ感情は、たったの一つだね。

「怒り」「喜び」「嬉しさ」「悲しさ」などなど。

 

think

 

地球上での高次元の生き物である「イルカ」は、

「悲しさ」と「喜び」、「不安」と「安心」、「不満」と「感謝」と

「愛情」と「嫌悪」と、といった具合に、複数の感情を同時に持つんだ。

 

DRDblogpic_95

 

だから、彼らはどんな状況に対しても、いつもフレキシブルで穏やかなんだ。

 

イルカたちは、人間が宇宙と繋がるのをサポートするために、地球に存在しているんだ。

 

実は、イルカたちの脳は、人間の脳よりも進化しているんだ。

脳の大きさは人間より大きく、高度な発達を示すシワの数もより多い。

そして、原始脳部分もより大きく、松果体はずっと発達している。

 

地球人は一つの状況に、一つの感情しか持てないから、

いつも、もがくんだ、争うんだ。

 

これからの地球人は松果体を活性化させて、宇宙の叡智と繋がっていくよ。

そうすると複数の感情を同時に持つようになっていくよ。

 

そのように、地球は、愛と調和に向かうんだ。

Vol.94 こんな家庭に生まれたくなかったのカラクリ

 

家が貧乏だった、親が早死にした、父親の会社が潰れた、意地悪な親だった、やりたいことをやらせてもらえなかった、大学に行かせてもらえなかった、愛情を注がれなかった、などなど。

 

もっと良い家に生まれればよかったのに、裕福な家に生まれたかった、望むことをやらせて欲しかった、愛情を注いで欲しかった、などなど。

 

こんな感じの人って、結構いるよね。

 

そういう人って、自分は不幸だって、思っている。
自分が望む人生じゃなかったって。

 

でも、宇宙の本当のところは、そうじゃないよ。

 

そういう人だって、自己の魂の進化や成長のための学びや気づきを得るために、自らの魂意識が最高材料選択したんだ。

 

DRDblogpic_94

 

つまり、いまある家庭も家族も、自分が望む最高傑作ってことだね。

 

 

 

 

Vol.93 物事を判断する宇宙的観点

 

みんなはいろいろなことを判断するとき、どういう基準かな?

世間体?一般常識?他人の目?それとも、自分の利益?

家族や大事な人の気持ち?

 

どれもみんなの魂本当の判断じゃないね。

 

宇宙の全ての応援が得られる判断って、どうすればなされるか、知ってる?

 

それはみんなの宇宙叡智、

すなわち、魂の大元と繋がること。

DRDblogpic_93

どうすればできるかって?

 

ただ、「ぷあぷあ」する判断をしていけばいいんだ。

 

社会の目や他人の目ではなく、自分自身の魂の目を使うんだ。

 

ただ、それだけ!