vol.105 「いとおしい」という感覚

どうやら、この地球の特別な性質として、地球人は、「いとおしい」という感情を持つようだ。
縄文エネルギーと今後の地球を研究される長堀先生から、UFOにアブダクション(宇宙的拉致)された彼の友人が高次元存在から授かった情報として聞いたものだ。

地球より高次元の宇宙社会では、この「いとおしい」という感情は、存在しないらしい。

couple-168191_1920

私ドクタードルフィンが、普段この地球社会で感じる「エネルギーの重さ」は、ここにあるのだろう。

 

ある人への想いや想い出が、今の感情に大きく影響するのが、地球だ。
これこそが、いとおしい、感覚。

この感覚は、地球でいろいろなことに気づいたり学ぶのに、とっても有効だね。
そういう想いを、地球人は、愛情って、愛って、解釈している。

でもね、宇宙次元の愛っていうものは、自分以外でなく、今の自分自身に向けられるもの。

今の自分が大好き。

いとおしいって、素敵だけど、つらいよね。
それが、地球で、生きるってこと。

vol.104 宇宙の応援を得るということ

本やブログに、宇宙の応援 というフレーズを、たくさん見かけるね。

宇宙の応援を得られれば、すべて、上手く行くって言われている。

support-2355701_1920

どういうことかっていうと、

みんなが自分の大元のエネルギーと繋がれば、みんなの魂が選んだ人生と身体は、楽で愉しい方向に向かう

っていうこと。
みんなの身体の中を流れるエネルギー、すなわち、身体ソウル・ウェイブ(神経の流れ)を整えることで、みんなは、自分の大元に繋がることができるんだ。

でも、宇宙の応援 は、成功 だけではないんだ。
いわゆる、失敗 もあるよ。

その失敗が、本当の自分になるのに必要なんだ。

vol.103 いい人 より 変な人

地球人の多くは、いい人 でいるために、いつも、とっても大変。

いつも、こうあるべき、こう見られるべき、ってね。

だから、いつも、疲れている。
本当の意味で、楽しめていない。

internet-1895376_1920

みんなの生きる宇宙は、自分ひとりだけのものだよ。
自分以外の人の宇宙とは別物。

みんなの本当の姿になればいい。
それが、みんなの周りの人に貢献するから。

みんなは、いつも、楽で愉しく、生きよう。
そう、楽愉人生!!!

vol.102 批判すること

frog-540812_1920

地球人は、すぐに、何かを、誰かを、批判する。
自分の価値観に合わないものを、悪くいう。

そうすることで、自分の存在を正当化している。
自分に、価値を与えている。

frog-540812_1920

でも、批判するエネルギーを、賞賛するエネルギーに変えてみよう。

悪口でなく、褒めてみよう。

批判という学びよりも、賞賛という学びのほうが、楽で愉しいから。

批判されるものや、批判される人は、それぞれ、そうされる役割を演じているだけ。

批判される人は、批判する人にその機会を提供することで、自分の魂を成長させている。そして、批判され、気づき、学ぶ。
批判する人は、批判することで自分の役割を演じる。
そういう批判劇を観察することで、地球社会は成長する。

だから、批判されること、批判する人たちに、感謝しよう。

それよりも、いっぱい、褒めよう!!!

vol.101 勝ちと負け

baseball-1495939_1920

地球社会は、「勝ち」と「負け」を作る勝負ゲームが大好き。

「勝ち」は、とても嬉しいし、興奮する。
ワクワクだね。

baseball-1495939_1920

でも、「負け」の役割は、とっても大切。

「負け」は、地球社会では、とても悔しいし、つらい。
でも、魂レベルでは、すごく進化、成長するんだ。

なぜなら、相手を喜ばせるから。
なぜなら、魂が、「勝ち」「負け」ではない、大事なものに、気づいたり、学ぶから。

だから、
「勝ち」は、地球の喜び!
「負け」は、宇宙の喜び!!

どちらも、お喜び様。

vol.100 天気について

rain-791893_1920

みんなは、地球の天気は、人間を含む生命たちの意識に関係なく生まれるものって、考えているよね。

でも、そうかな?

地球を含む、この宇宙で、生きる生命たちの意識と関係なく存在するものは、何一つないよ。
生きる生命たちとは、石も、植物も、微生物も、虫も、動物も、人間も、すべて含まれる。

いまある地球環境をもっとも改善できるとする状況を、それらの生命意識たちによる集合意識が創造したものが、「天気」。

rain-791893_1920

雨が必要なら、雨。
風が必要なら、風。
暑さが必要なら、暑さ。
寒さが必要なら、寒さ。

天気って、そういうこと。

人間だけが、恩恵を得ていては、ダメなんだ。

vol.99 政治家の役割

trump-2023751_1920

選挙で政治家が誕生し、世論で政治家が辞任する。
まあ、これは、地球社会の仕組みだね。

でも、みんなには気づいてほしい。

地球社会の時間軸のある時点で、もっとも自分たちに良いと感じる人を、社会の集合意識が選んだっていうこと。

trump-2023751_1920

なぜ選んだかって?

それは、地球人の一人一人が、楽で愉しく生きるための、進化と成長を望むから。

選んだ政治家が、いつ、どんな失敗をするとか、暴言を吐くとか、失言をするとか、失態を吐くとか、みんなの魂は、事前に知っているから。

それらを通して、集合意識が、必要な気づきや学びを得られることを、知っているから。

政治家自身も、そういう自分を体験することで、自分が進化、成長することを知っているんだ。

だから、すべて、お喜び様。

vol.98 相手に期待すると「もがく」仕組み

少し前のブログでお伝えしたけれど、

ほんとうの心の交流は、ほんとうの魂の交流と共鳴するときになされるんだ。
イルカたちがある瞬間、お互いが同時に、想いをやりとりするように。

DRDblogpic_95

地球社会の地球人たちの心の交流は、どうしてもやりとりに時間差が生じてしまう。
エネルギーの重い世界だから、仕方ないんだけどね
地球は、気づきや学びを得るための大変なところだからね。

心で期待するということは、その想いの瞬間にはその相手から何も受け取っていない。
時間差があって、相手の想いを自分なりに解釈して、受け取るからね。

ほんとうの相手の純粋な想いではないんだ。

だから、地球人はもがく。
でも、地球ってそういうところ。

 

blogpic98

vol.97 成功、失敗って、何?

You いつも地球人のみんなは何かにつけ、
それが「成功」なのか、
それが「失敗」なのか、
を判断しているね。

でも、「成功」「失敗」って、何だろう???

それは、その対象の状態が、

自分の利益になるか、ならないか
自分の感情をよくするか、しないか
自分の思い通りになったか、ならないか

という、二者択一の判断だね。

blogpic97a

それはいままでの古い地球社会の常識と固定観念、いままでに培われた自分の常識と固定観念に基づくもの。

ほんとうのところの、宇宙叡智の世界は、成功も失敗もないんだ。
なぜなら、すべては、自分の魂が必要とする過程だから。

vol.96 感情の二元性

 

地球生活で皆さんは、

「悲しい」「寂しい」「悔しい」「不安」「つまらない」「イライラ」といったマイナスの感情を、よく体験するね。
その感情一色で、自分の人生を染めてしまう。

でも、ちょっと待って!

宇宙エネルギーの法則は、プラスとマイナスが常に同時に一緒に存在する、っていうこと。

だから、

悲しい  と 嬉しい
寂しい と 楽しい
悔しい と ホッとする
不安 と 安心
つまらない と 面白い
イライラ と ほのぼの

という感じで、みんなの心の奥には、両者が共存しているんだ。

伝えたいのは、あなた次第ですぐに切り替えられるっていうこと!

 

blogpic96